2011/07/11

Border

Hello, everyone!

いきなりなのですが、今日は久しぶりに日本語で書いてみようと思います!

期末考査も終わり、明日からいよいよ夏休みが始まるということで、
浮き足立っている私。:) したいことが山ほどありすぎて、
とりあえずやることリストを作ることから始めました。(笑)

長い間行けていなかった買い物に行って、観たい映画を全部チェックして、
読みたい本や雑誌を読んで...と、考えていたらキリがなくなってしまいます。lol

今は丁度セールの時期なので、ショッピング街も賑わっていることでしょう!:)
お洒落を楽しむ女の子たちが生み出すパワーは、本当に無限大ですよね。♥
そして、もちろん男性も同じ位、そのパワーを内に秘めているのだということを、
以前、三宮のDior Hommeに行って初めて知りました。
fashionを愛する心、それに男女の違いはありませんね!:D

実は数週間前、神戸元町のDior Homme店で、昔のコレクション映像や解体ジャケットを
店内の一角で、特別に公開した展示会があったのです。
メンズファッションにおいて全く知識もない私は、建物の鏡張りの階段を
 抜ける瞬間はとても緊張して凍り付きそうだったのですが、中に入ると
優しいスタッフの方が、店内をゆっくり案内しながら、Dior Hommeの服の
見分け方までレクチャーして下さったのです...!

店内に入る前まではメンズファッションに関して深い知識がなかった私も、
お店を出るときには、なんだか少しだけ賢くなったような気がして鼻高々でした。lol
私みたいなファッション1年生に、
mens fashionについて教えてくださったスタッフの皆さん、
本当に感謝です。ありがとうございました!

homme

Dior Hommeは2005年以来、ベルギー人のデザイナーKris Van Aacheがブランドを支えています。
彼はそれまで、前Dior HommeデザイナーのHedi Slimaneの元で、
Yves Saint LaurentやDior Hommeのデザイナーとして働いていました。
そして、2005年の1月、Hedi Slimaneの後継者として、自らがデザインした
コレクションを発表し、それ以来Dior Hommeの地位を不動のものにしています。

パンクを基調とした、「魅せ方」がとても上手いHedi Slimane時のデザインを好む
熱狂的なファンも多いのですが、現デザイナーのKris Van Aacheは、反対にシンプルな中にも形の美しさや
質の良さなどという、内面性をとても重視するデザイナーさんだそうです!

私はどちらのshowも好きですが、以前発表された2011春夏のmens collectionの
Dior Hommeは特別心惹かれるものがありました...!レザー使いや帽子など、
シンプルなのに「完璧」さを感じ取ることができるこのshowは、色使いや小物使いなど、
女性fashionに通じるものがたくさんあり、インスピレーションもたくさん
もらえました!このように、最近なんだかmens fashionの魅力の虜になって
しまい、いろんなブランドのcollection画像をひたすら眺めている私です...lol

a-magazine-

今までは私にとって未知の世界だったmens fashion、Dior Hommeのお店に一度
踏み入れたことによって、見方や世界観が大きく変わった気がします!
やっぱり何にでも壁や境界線を作らず、進んで学んでいくことって大事なのですね!:)

まだまだ知らないことが山ほどあるので、せっかく夏休みに入ったからには
ファッション美術館のライブラリーにでも行って、またいろいろ詳しく
調べてみようと考えています!あーまたリストが一つ増えた...!lol

see you again


No comments:

Post a Comment

About Me

My photo
kimmy! 18 years old. i love fashion,music,movies! Vogue japan blogger http://blog.talk.vogue.co.jp/kimmy/

Followers